2007年4月28日

Fluke(フルーク) ウクレレ



先日Fluke ウクレレというのを衝動買いした。俺が買ったのはSurf Fluke (FMM-F-121)というモデルで、フィンガーボードがローズウッド、ネックはメープルでトップはパインの合板。面白い形で立てられるようになっている。


裏はABSで出来ていて傷が付きにくい他、叩くとバカパカと良い音がするので、ちょいとしたパーカション代わりにもなってしまう。



パーカション代わりにしている図:



弾いてみると音も大きいしチューニングも正確だしでいいんだけど、ネックが妙に太いのと、変な形のせいでハイコードが押さえにくいのがかなり難点。しかし音質は合板とプラスチックのボディ相応の音質です。期待するとガッカリします。

今までキャンプにウクレレを持って行くと汚さないとか、傷つけないかとかヒヤヒヤしていたので、これは胴体はABS だしで、今後アウトドア専用の予定。
そうそう、へんなギグバッグも付いてきます。なかなかかわいい。デカイ巾着袋みたいなバッグ。



日本ではクロサワ楽器が扱っているみたいです。


よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ

0 件のコメント: