2007年4月28日

増殖するウクレレ

世の中には俺以外にもウクレレが増えて困っている人がいるらしい。


http://d.hatena.ne.jp/sasakijunya/20070327





実は昨日の日記で紹介したウクレレでこれで4本目のウクレレなのである。いや、5本目かな?


1本目はもう6、7年前に東急ハンズで買った聞いたこともないメーカーの数千円のウクレレで会社の後輩に安く譲った。


2本目は同時期に買った1万円程度の安物でこれは長く持っていたが、何しろ酔っぱらった時にしか弾かないので上達することなくそのままだった。


そして一昨年、足に重傷を負って運動が出来なかった時期に本格的に練習を始め、物足りなくなって3本目を購入。Epiphone(エピフォン)という有名なギターのメーカーが作ったウクレレだった。マガホニー材で出来ており、割合いい音なのだ。しばらくはこいつを弾きまくっていた。近所の楽器屋で240ドルほどで購入した。


とにかくボディが小さいウクレレでその分だけ音も小さいのだが、当然その分手軽なので、どこに行くにも持っていって公園などで弾いた。


そのわずか数ヶ月後バケーションでハワイに行った折りに、Ceniza by T&Kというメーカーのコンサートモデルを買ってしまった。税金込みで700ドルほどの出費。でも非常に鳴りがよくて気に入っている。すべてコア材で出来ており、これぞハワイ!ってな音で鳴ってくれる。


これで打ち止めかと思っていたら、先週Fluke ウクレレを買ってしまいました。


そんでそのときに楽器屋にカマカのテナーが入荷しているのをチェックしてしまいました。


嗚呼...


ほしい...


買っちゃうかも...


どこに置くのか...

0 件のコメント: