2007年5月9日

ウクレレDEビートルズ

ウクレレDeビートルズ
ウクレレDeビートルズ
posted with amazlet on 07.05.10
山口 岩男
シンコーミュージック (2004/08/10)
売り上げランキング: 20077
おすすめ度の平均: 4.0
4 「ビートルズなら1曲弾ける」なんて言ってみたり。



比較的初心者向けの楽譜。コードをジャカジャカしているだけからちょっと背伸びしてみたい人、ビートルズを弾いてみたい人向けの楽譜。

3部構成になっており1部目はコードの弾き語り、2部目はイントロのメロディ+弾き語り、3部目がソロ演奏、となっている。

楽譜、歌詞、タブ譜の3つが掲載されているので楽譜が読めなくてもなんとかなると思う。ただ模範演奏CDは付いていない。

この本の最大の弱点はB5版でわりとしっかりした表紙で出来ているため、ページを開いたまま固定しにくい事と、曲が1曲ごとの見開きになっていないため演奏中にページをめくらなければならない点だろう。はっきりいって非常に使いづらい。またタブ譜も小さく、見づらい。私的には星3つぐらいの評価です。

収録曲:

MISERY
I SHOULD HAVE KNOWN BETTER
IF I FELL
THINGS WE SAID TODAY
NO REPLY
YELLW SUBMARINE
WHEN I'M SIXTY FOUR
I WILL
THE LONG AND WINDING ROAD
FROM ME TO YOU
SHE LOVES YOU
I WANT TO HOLD YOUR HAND
HEY JUDE
TILL THERE WAS YOU
AND I LOVE HER
CAN'T BUY ME LOVE
GIRL
IN MY LIFE
THE FOOL ON THE HILL
BLACKBIRD
TOW OF US
ACROSS THE UNIVERSE
YESTERDAY
MICHELLE
HERE THERE AND EVERYWHERE

0 件のコメント: