2007年8月29日

ウクレレのすすめ

今現在、特に楽器が弾けなくて、何か弾けるようになりたいな〜と思っている人にはウクレレを強くお奨めします。理由は下記の通り:

- 習得が簡単
ウクレレは弾けるようになるまでのハードルがとても低いです。私は子どもの頃からピアノをやり、中学生の頃にギターを憶え、30半ばを過ぎてからウクレレを憶えましたが、逆の順番で習えば良かったと思うほどです。コードを押さえてチャカチャカと歌の伴奏をするくらいなら、まったく楽器をやったことない人でも2週間から1ヶ月ぐらいで出来るようになると思います。ギター経験者なら1時間ぐらいで格好になります。

- 音が小さい
楽器の音が小さいので近所や家族の迷惑を気にせず練習できます。他の楽器じゃなかなかこうはいきません。


- 楽器が小さい
ウクレレはスタンダードサイズの小さいものだと500グラム以下の重さで、長さも60センチ以下と、ギターの1/4ぐらいしかありません。どこに持って行くのも気軽です。それに小さいので奥さんのひんしゅくもあまり買いません。

- 値段が安い
ウクレレで3万も出せばかな〜り立派な感じの楽器が買えます。安いのは2,3000円からあります。10万も出せば非常にハイクオリティの奴が買えます。

ギターじゃこうは行きません。ギターで30万ぐらいはザラです。

興味が湧いてきた方、このあたりのウクレレからいかがでしょうか?

よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ

0 件のコメント: