2008年9月1日

アクイラ(AQuila)の弦




先日懇意にしている楽器屋さんでアクイラの弦が張ってあるウクレレを弾いてみました。

この弦、今まで弾いたことのあるどの弦とも違います。

なんというか派手な音がする弦です。

まずはサスティンが非常に長いです。そして楽器が鳴っているというよりは、弦が鳴っているいう感じの音です。そのせいか、ハンマリングやプリングオフの音が非常にはっきりと聴こえます。ギターっぽいと言うと違うんですが、なんかウクレレの弦という感じがしません。

ソロの静かな曲には非常に合います。「Yesterday」なんかを弾いてみるとなんだか上手くなったような気さえします。

でもいわゆるジャカソロのCrazy G なんて全然合いませんでした。私が弾いたのはHigh Gでしたが、この弦でLow G 張ってソロ弾いたらけっこう楽しいかもしれません。


よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ