2007年5月5日

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付 ウクレレ1本で奏でるジブリ映画名曲集の決定版

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付 ウクレレ1本で奏でるジブリ映画名曲集の決定版


初心者向けのソロの楽譜。
全体的にかなりやさしくアレンジされているので、 いきなりソロから始める初心者でも付属のCDを 良く聞きながら練習すれば、すぐ弾けるようになる と思う。

一曲づつ見開きで掲載されているので弾いている途中でページをめくらずに済む。またすべてスタンダードチューニング(High-G)で アレンジされているので初心者が買ってきたばかりのウクレレの弦を張り替えたりせずにすぐに弾いて楽しむことが出来る。Low-G で弾いてももちろん差し支えない。

前奏やエンディングもちゃんと楽譜とタブ譜があるので、弾けたときにはかなりそれらしく聞こえます。付属のCD があるので楽譜が読めない人でも取っ付きやすいと思う\。

また巻末に弾き語り用のコードと歌詞が付いているので、歌を歌って楽しめるようにもなっている。

ちょっとタブ譜が小さくて見づらいのがたまに傷かな。

収録曲:

君をのせて
シータの決意
風の谷のナウシカ
遠い日々
鳥の人
さんぽ
まいご
風のとおり道
ねこバス
となりのトトロ
晴れた日に旅立ち
海の見える街
ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
愛は花君はその種子
マルコとジーナのテーマ
さくらんぼの実る頃
時には昔の話を
カントリーロード
アシタカせっ記
アシタカとサン
もののけ姫
いのちの名前
ふたたび
いつも何度でも
ノーウーマンノークライ
風になる
世界の約束
人生のメリーゴーランド
ウクレレジブリ名曲集 弾き語り用 歌詞&コード

0 件のコメント: