2007年5月6日

ウクレレ名人御用達 すぐ弾ける ウクレレソロ

ウクレレ名人御用達 すぐ弾ける ウクレレソロ 模範演奏CD付 TAB譜付 キヨシ小林:演奏・編著 ウクレレ1本で奏でる珠玉のスタンダード名曲集

初心者から中級者向けの楽譜。難しい曲もあるが全体としてはかなりとっつきやすい曲も多い。2冊目のソロの楽譜として最適でしょう。1冊目は「超カンタン!!10分で弾けるウクレレ・ソロ」のほうをお奨めします。3冊目あたりが「ソロ・ウクレレのしらべ」あたりがいいんじゃないかと思う。
一曲づつ見開きで掲載されている。なので弾いている途中でページをめくらずに済む。でも楽譜もタブも小さすぎていささか見にくい。また難易度が表示されていないのがやや残念。
スタンダードチューニング(High-G)で アレンジされているので弦を張り替えたりせずにすぐに弾ける。曲のアレンジも適度に凝っていて、弾けた時の満足度も高い。

楽譜とタブ譜の両方が掲載されており、またCD も付属しているで楽譜が読めない人でも比較的とっつき易いと思う。歌詞が掲載されていないのがやや残念だが、CD を聴くことによって十分補えると思う。

収録曲:

プアリリレフア  
カイマナヒラ
ハワイの結婚の歌
ブルーハワイ
小さな竹の橋
真珠貝の歌
珊瑚礁の彼方
サノエ
愛するハワイ
バリバリの浜辺
虹の彼方に  
星に願いを
トップオブザワールド
マイフェイバリットシングス
オーラリー
アメイジンググレース
エーデルワイス
ムーンリバー
酒とバラの日々
スマイル
見上げてごらん夜の星を  
空も飛べるはず
涙そうそう
ジャダ  
イッツオンリーアペーパームーン
枯葉
ホワイトクリスマス
きよしこの夜
もろびとこぞりて

0 件のコメント: