2007年4月30日

ソロ・ウクレレのしらべ


続編の

中級者向けの楽譜。初心者でも弾ける曲もあるが、かなりハードルが高いと思う。

「ソロウクレレのしらべ 胸に響く永遠のスタンダード編 」
と同様のレイアウトで曲が1曲づつ見開きで掲載されている。またすべてスタンダードチューニング(High-G)で アレンジされている。ソロ・ウクレレというとLow -G チューニングの本が大半なので、この本とこの続編はそう言った意味でも貴重な楽譜である。曲のアレンジも凝っていて、弾けた時の満足度は非常に高い。

楽譜とタブ譜の両方が掲載されており、またCD も付属しているで楽譜が読めない人でもとっつき易いと思う。またCDの完成度も高く、弾けるようになってからもCDを聴き直して、表現方法など奥深く追求できると思う。

難易度によってABCDにランク付けしてあるので無理なくステップアップできるようになっている。

ただ続編と同様、楽譜もタブも小さすぎていささか見にくい。もうすこしどうにかならなかったのかと思う。

収録曲:
チェンジ・ザ・ワールド
雨を見たかい
見つめていたい
デイドリーム・ビリーバー
ユア・ソング
デスペラード
シー
虹の彼方に
星に願いを
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
A列車で行こう
枯葉
イッツ・オンリー・ア・ペ−パー・ムーン
イパネマの娘
ジェット機のサンバ
オルフェのサンバ
レイ・ピカケ
ヒロ・マーチ
星のレイ
主よ、人の望みの喜びよ
G線上のアリア
夜空ノムコウ
やさしさに包まれたなら
ルパン三世のテーマ'78
大きな古時計
ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー
ケ・カリ・ネイ・アウ(ハワイアン・ウエディング・ソング)
ホワイト・クリスマス

0 件のコメント: