2009年3月6日

アクイラ(AQuila)のLow-G 弦

先日サンノゼに新しくオープンしたウクレレ屋さんでアクイラ(AQuila)のテナー用のLow-Gの弦を買ってきて、さっそくKala のテナーに張ってみました。


この弦は12、4弦はナイロンですが3弦は巻き弦です。テンションは非常にキツく、指がけっこう痛くなります。

サスティンも長く、なんだか妙に派手な音がする弦です。

ジャカソロとかまったく向いていません。

まあそもそもLow Gでソロが弾きたいと思って買ったので大して不満はないのですが、なんというかウクレレっぽさが無くなってしまいました。

多分非常に好みの別れる弦だと思います。

わりとGHS のLow G にも似てると思いましたが、私としてはGHS の方がkala には似合っているように思います。

そんな訳であまり好みではなかったので、近い将来また張り替えると思います。





よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ