2009年3月14日

Blue Snowball USB マイク

ウクレレを録音する際に簡単にコンピュータに繋げたら便利だろうと思って、知人から「Blue Snowball USB マイク」というボールみたいな形をしたUSB マイクを借りてみました。

結果ですか....

確かに不要なノイズはかなりカットしてくれます。でもそれだけ。ちっとも感心しませんでした。臨場感も伝えてくれないし、音に立体感がありません。音が妙に小さくなります。コンピュータのゲインを最大にしても大した音量になりませんでした。

おしゃべりの声だけだったらいいんじゃないかと思いますね。音楽を録音したい人は止めておきましょう。

買わなくてよかったです。




どうしても買ってみたい人はここから買えます。
http://store.apple.com/jp/product/TF238J/A?fnode=MTY1NDA3MA&mco=MjE0NzI4MA



デスクトップでもプロフェッショナル・レコーディング・スタジオ同様の優れたサウンドを実現するUSBマイクが遂に登場しました。世界初のプロフェッショナルUSBマイクです。


なんて紹介されていますがウソばっかです。

この演奏はここで紹介しているマイクで音を録っています。また別のマイクで録音したものを載せる予定です。





よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ