2008年8月12日

ビッグアイランド・ウクレレ テナー

とにかく「かわいい!」ウクレレです。ヘッドの形もインレイもカメをかたどったブリッジもなにからなにまでかわいい上に、木目も綺麗でかなり高級感があるウクレレです。なんかエスニック系の部屋に吊るしたくなるような、そんな感じ。

で、肝心の音ですが、なんというか奥ゆかしい感じの鳴りがする楽器です。鳴りが小さい訳ではないし、むしろ大きいと思いましたが、あまり音が全面に出てこないような感じです。

必然的にジャカソロ風に弾いてもあまり面白くありませんでした。でも例えばソロで「Yesterday」なんて弾くと上手く聴こえちゃう、みたいな感じの音です。アクイラの弦が合うんじゃないかと思います。

これより一回り小さいコンサートも弾いてみました。こっちも味付けはテナーと同じで、やはり奥ゆかしい甘い音がします。仕上げは美しいし、あやうく衝動買いをするところでした。

ソロで聴かせたい、という方におすすめです。ストロークでジャカジャカやりたい人にはあまりおすすめしません。


よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ